先輩たちの声

良いところを教えてください。

永澤先生3
・お互いの良いところを生かし、苦手なところはフォローし合うことができる。多様性を認めて受け入れてくれる仲間
 自分の考えややり方を否定せずに認めてくれる上司・仲間

・「子どもの心を大切に」子どもに命の大切さ日々の保育の中で伝えていけるところ、自己肯定感を高める声かけ、温かいまなざし
 少人数だからこそ、一人ひとりに寄り添うことができる。

働きやすいと感じるところをおしえてください。

産休育休については法律で決められた日数しっかり取らせていただけると共に体調に合わせてお休みや時短等を取らせていただき、産休前もしっかり働くことができました。又、育休中の手続きや面談等行っていただけたので、復帰もスムーズでした。
復帰後も時短制度を使わせていただけること、子どもの体調不良で急なお休みになってしまっても誰一人嫌な顔をせず「お大事に」「早く迎えに行ってあげて」と声をかけてくれ、感謝の気持ちと共に心強かったです。定時で帰らせてもらえるところもありがたいです。

ご自身が今後どのように働いていきたいですか?夢などでも良いです。

引き続き、保育士としての専門性を高めていくとともに、現場で先生方としっかり連携をとりながら保育をしていきたいです。
又、今の先生たちとできるだけ長く一緒に仕事をしたいです。